Blog

ブログ

土足厳禁

中村瓦3月18日に上棟した中村様邸の現場はもう瓦工事を終えようとしています。

今日で上棟から5日目で今日の夕方から雨模様です。

防水ルーフィングを住友林業の施工マニュアル通りしているので雨漏りの心配は皆無ですが、それでもお客様にとっては瓦を葺いている方が安心感があります。

R373沿いで、美作市青野へ橋をわたり終えた川辺で工事中です。

これから南仏調の色合に仕上がっていきますが「パエリア」とか「パスタ」のお店にしたいな~なんて思ってしまいます。

今日はブログねたが思いつかなかったので車で3分のこの現場で取材にしました。

土足厳禁ココは小林工業でNO.1真面目監督のタローちゃんの担当現場です。

上棟から4日目で早くも建物内土足厳禁です。

(もちろん現場内は禁煙です)

(私)      「タローちゃん早いなーもう土足厳禁?」

(タローちゃん)「早くしたほうが良いでしょうなんなら外してきましょうか

(私)                「良いですお任せします

通常、小林工業では1階部分の床材の下張り(構造用合板)状態から土足厳禁にして来ましたが、現場サイドから奇麗に仕上げようと云う意欲が強く感じられ驚いたり嬉しかったりでした。       感謝!!