Blog

ブログ

トンド祭り

トンド①

異様な物体発見!!

インディアンのテントでもなく・・

あちこちに出現!!高さは10m近い!!

宇宙のUFOと交信する施設か??

トンド②現場は兵庫県上郡町近辺??

いたる所に作ってある??なぞの物体??

あっちは川原!!こっちは田んぼの中!

その数は20~30基、各町内会単位で作ってあるみたいだ!!

これは私の想像であるが、トンド祭り用のモニュメントではないか??

お正月のお飾りだとか、書初め、去年のお守り、お札を焼く行事を

岡山県北ではトンドと呼びます。

きっと違いない!!14日に火を付けて燃やすのだろう・・

それにしてもかなりでかい!!数多く見てみると出来の良し悪しも気になる所だ。

同行営業中の女性スタッフがぽつり・・・・・と言う!!

「社長が作ったらかなりこだわってウンチク言って作るんだろうな・・・」

確かに自分でも作ってみたくなった!!

きっと町内会総出で火をつけてトンド祭りをするんでしょうね!

今年の無事をお祈りします。  感謝!!