Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > クレーマー・クレーマー

クレーマー・クレーマー

昔の洋画で「クレーマー・クレーマー」てご存知でしょうか?


ダスティン・ホフマン主演だったと思います。父と息子で生活する映画です。


お正月、2日から家内が娘を連れて中学校の同窓会に・・・・長崎まで!


昨晩遅くのご帰宅でした。


その間、長男、父親、私の男暮らし(ヤモメ暮らし)の体験でした。


風呂と洗濯は長男の役割、食事は私の役割です。


夕食は鍋、朝食は雑炊、昼は余った野菜でチャーハンのローテーションで何とかこなしましたが、三日間もキッチンに立つと色んな問題が体験できて「家創り・キッチン創り」の良い参考になりました。


床暖が欲しい!食器洗い乾燥機が欲しい!ゴミ片付けスペースが欲しい!IHクッキングヒーターが欲しい!換気扇の引きが悪い!浄水器・・・・・


築11年、思い切って!ここらでオール電化リホームするか~


実際にキッチンに立って、作って、食べて、洗って、片付ける。3日間良い体験をさせていただきました。やってみて解かる、感じる事も色々ありました。


今後の家作りに役立てます。感謝!