Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 初雪とエナーテック

初雪とエナーテック

雪景色2006.12今朝、外は一面の銀世界でびっくり!!


写真は事務所の窓からの雪景色、海田川のせせらぎです。


初雪でした。今年は雪を見ないで年を越してしまうかと思ってたぐらいです。 今朝の外気温-1℃、氷点下!


雪の日気温


長靴の中にジーパンの裾を入れて、積雪10cmの中を出勤!!おろし立てのスタッドレスはかなり効きが良い!!やっぱりブリザックがGOOD!!


事務所に入ってまたびっくり!!かなり暖かいではないか!!今日のブログねたはこれに決定!!


ロハスステーションの一部、1階部分の1/3が事務所兼プチカフェです。事務所部分のみエナーテックの蓄熱床暖房が入っています。


今朝の室温19℃でした。薪ストーブもあり、仕切られたスペースの半分くらいしか蓄熱床暖は入ってないのに、朝一番から部屋全体が暖かいのです。


ロハスステーションはリホームなので樹脂サッシなど入っていない部分や断熱も十分でない部分が有るにもかかわらず19℃は満足できるデーターと思います。


津山市川辺の野口邸もエナーテックの蓄熱床暖で施工中です。ココよりは断熱性能が良い住宅なので春のような空間が実現されると確信します。


何となく、ぽかぽか暖かい家・・蓄熱床暖の家です。