Blog

ブログ

手作りの家

志茂玄関


今、小林工業は手作りの家創りのイメージが強くなってきました。お客様、一人一人の個性を大切にしてきたからかも知れません。


左写真は展示会で大好評だった作品です。玄関はジョリーパットでこて塗り仕上げしています。コテ模様の良し悪しが仕上がり具合を大きく左右します。


写真2枚目は僕が高校時代からの友人で(向こうは思ってないかも?)小林工業の専属左官のマーちゃんです。高校時代からのアイパーは今もトレードマークです。ボンタンの学生ズボンは寅一のニッカポッカに変わりましたが・・・いまだに硬派は通しています。


下山左官


左官の腕は県北一と誰もが認める腕前で「コテ先の魔術師」の異名をとるほどです。


ちょっと褒めすぎかも・・・


左官小村下の男前は一番弟子の小村君!石の上にも3年とは言いますが、鬼親方の下で定規で叩かれながらも10年以上耐えて親方に肉薄する腕前になりました。


今、光触媒の塗り壁材で外装する現場が増えてきて、左官さんの腕前に感謝の日々が続いています。みんなで楽しく家創り!!感謝!!