Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > もうすぐX’mas

もうすぐX’mas

6cfc864a.jpg

毎日、バタバタと時間が過ぎていきます。気がつけば12月も5日になっています。暇が嫌いで次から次へとイベント事を計画してしまう僕ですが、もう少しゆっくりしたいこの頃です。


気が付くともうクリスマス前なんですね。我家は長女は22歳で海外で暮らしています。次女は大阪です。17歳の長男は高校二年で塾通い。サンタさんもうちには来てくれそうもありません。


でも、植物はしっかりクリスマスを知っているんですね。写真はロハス ステーション ガーデンのクリスマス ホーリーです。必ずクリスマスケーキの端っこに突き刺してあるアレです。なんでも「西洋のヒイラギ」らしいです。赤い実が色付いてクリスマスサインを出しているようです。


12月16~18日のキュービックな家の展示会、23日の梶川邸上棟を無事おえてやっとクリスマス、年末モードに入れそうです。