Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 薪ストーブで太る晩秋!

薪ストーブで太る晩秋!

937c0ff3.jpg

薪ストーブで焼いたジャガイモは最高に美味い!

最初は鳴門金時のさつま芋にはまってました。ホッコリと焼けて、皮は簡単にむけて、中身は黄金色でとっても甘い!薪ストーブ最高!!でした。

でも、うちの社員のお父さんで「超エコマニア」の薪ストーブの達人から、焼き芋はジャガイモに限ると教えられ、こないだからジャガイモにはまってます。遠赤パワーってすごいですね。ホッコリと焼けて、何もつけなくてもジャガイモの味が凝縮された感じ!皮の部分はカリッとしてポテチのようで皮ごと美味い!今夜はあっちゃんにPCのメンテをしてもらいながら「美味いジャガイモを食ってます」こんな美味いものみんなに教えたい!!プチカフェメニューにジャガバタを加えようか?美味い芋とコーヒーをためしに気軽によってください。待ってます!!