Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > 労災パトロール

労災パトロール

49aea712.jpg

3日間九州で楽しんだ分。仕事がバタバタパターンに入りつつある。その上、


今日は基準監督署の安全パトロールに参加して一日つぶれてしまった。


なぜか?・・岡山県建設協会美作支部の安全委員長に指名されて断り切れなかったからである。断る力が無いから・・・PTAもいっしょである・・・仕方が無い。


労働基準監督署の方・委員の皆さんと美作地区の現場三箇所を視察する。


介護施設新築、浄化センター、高速道路工事。途中昼食である。


昼食は武蔵カントリークラブで。なんでゴルフ場って思う人も多いと思うが


このあたりには、レストランどころか蕎麦屋も無い。やっぱり美作は田舎だ。


結構シビアに査察する。労働者、第三者の安全の為だ。


でも良かった!査察される方でなくて!うちの現場も気をつけたい事項が


沢山あった。「人のふり見て我がふりなおせ」でした。