Blog

ブログ

西蔵でお昼

f3cb5708.jpg

勝山方面へ薪ストーブの設置予定のお宅に現地調査に行ってきました。紅葉も楽しみに神庭の滝近くを通過しましたが、まだまだ紅葉は始まっていないようでした。そそくさと現調を済ませて「西蔵」へ  「西蔵」は勝山の地酒「御前酒」の酒蔵を改修したジャズレストランとして有名です。建築家のハシクレとしてどうしても見てみたいと思っていて、やっと念願かないました。二階は身長189cmの私は完全に頭ぶつける梁の高さですが「それがいい!」まじかで見る丸太梁は力強く安心感があります。1050円のステーキどんぶりセットをいただきましたがヘレ肉で柔らかくて和風味が美味しかったです。ジャズ・蔵・土壁・格子窓からの町並み・心休まるお昼でした。