Blog

ブログ

ホーム > ロハスな家づくり日記 > バラとジャイアン

バラとジャイアン

1c79aab2.JPG残暑も終わりおだやかな気候となりました。LOHAS STATION 北側にバラの誘引用に小林工業鉄工部が手作りしたアイアンフェンスにつるバラを伸ばしています。真夏は伸びもゆっくりでしたがこの頃は毎日2~3cmのスピードで伸びています。189cm 92kgのジャイアン(四代目孫右エ門)が木酢液で予防したり、害虫を一つ一つ手で取ったり、シュートを誘引して結んだり・・・・・バラさんと会話しながら・・・(キモッ!)朝の癒しの時間は7時前から始まります。どんどん伸びて春にはピンクの可愛い花びらでいっぱいになりますように。