小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
お客様の声

勝央町 K様邸

 

―― お客様の声インタビューvol.2です。よろしくおねがいします!

よろしくお願いします!何を聞かれるんだろう~!

 

―― 2か月暮らされてみての感想を率直にお願いします。

快適!!(ご夫婦、声をそろえて)

ずっと憧れていた小林工業の家に住んでいるのが夢みたい。

 

―― なぜ小林工業に?

小林工業の家が好きで、家を建てるならこことずっと決めていました。

でも、多忙だからきっとわたしたちのことなんて相手にしてくれないだろうと思ってました・・・

―― ええっ!そんなことないですよ!(笑)

そう、見学会に行ってみたら全然そんなことなくて!

社長さんじきじきに案内してもらって、やっぱり小林工業の家が欲しい!となりました。

翌日に土地探しをはじめて、毎週打ち合わせをして。引渡しまで1年弱くらいでしょうか。あっという間でしたね。

今は毎日起きるたび、「本当に小林工業の家に住んでいるんだ・・・!」と夢心地です(笑)

 

―― 家づくりをスタートしてから引渡しまで1年弱というのは、小林工業のお客様の中では速いペースだと思います。

打ち合わせなどで、悩まれたり困ったりしたことはありませんでしたか?

言うべきところはしっかり言ってくれたので、あまりありませんでした。

わたしたちは素人なので、「どれがいいですか」と投げかけられても困ってしまう。

なんとなくこれがいい気がするけど、合わなかったらどうしよう・・・とか。

そんなとき、「ここはこれが合いますよ」とか、「これはこうしたら良くなります」と

プロの目で見てしっかり提案してくれたので、それほど悩むこともなく満足の家ができました。

あと、現場監督と社長が工事の現場によく来られるので安心できましたね。

ニッチの大きさや棚一枚のことでもすぐに駆けつけて見てくれて、その場その場で対応してくれて感動しました。

ウッドデッキの屋根の長さなど、素人には分からない細かい部分にも本当によく気がついて、こだわってくださったのもうれしかったです。

 

―― 家づくりをされてみて、どうでしたか?

本当にたのしくて、1年弱しかやらなかったのがもったいないくらい。もっと長くやりたかった。

できることならもう一度家づくりしたいです(笑)

もちろんこの家と全く同じになるようにね!それくらい気に入っています。

 

 

―― 家づくりは一生に一回のことですから、絶対にいいものにしたいですよね。

今回のインタビューでK様がお家にとても満足しておられるのが伝わって来て、わたしたちもほんとうに嬉しいです!

K様、ありがとうございました。

 

2014.6.8