小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
お客様の声

美咲町 O様邸

 

―― こんにちは!はじめてのお客様の声インタビューです。どうぞ、よろしくお願いします!

よろしくお願いします!緊張するなあ(笑)

 

―― さて、お引渡しから半年経ちましたが、一冬暮らしてみていかがでしたか?

蓄熱暖房機だけで過ごしましたが、とてもぬくかったです。洗濯物も良く乾きました。

勝手口とウッドデッキの間が風の通り道になっているので、 夏もかなり涼しく過ごせるのではないかと今から楽しみです。

―― 今も気持ちのよい風が入ってきてますね。

 
―― 小林工業を選んだ決め手はなんでしょう? 

家を建てたいと思っていたときに、友人の家に入っていた完成見学会のチラシをたまたま見たのがきっかけです。

見学会にふらっと行って、冷やかしだと思われたらどうしよう・・・という不安もありましたが、

社長さんや社員のみなさんがひとつひとつ丁寧に説明してくれたので安心しました。

その後、小さいところから大手までいろいろな会社を見て回りましたが、こんなに丁寧に対応してくれたところはなかったですね。

そうそう。家作りを考えているとお伝えしたときに、

「他のところも見に行ってください」と言われたのが印象的でした。

この会社こんなこと言うてええん?!と思いましたね(笑)

―― ははは(笑)

小林工業のみなさんのこういう人柄がいいなぁ、と思ったのが決めてだったかもしれません。 建てた後もずっと関わっていかなきゃいけませんからね。

 

―― 家をつくっていく過程はどうでしたか?

忙しかった(笑)でも、打ち合わせが楽しかったです!

―― それはよかったです!

「小林工業といえば、かわいい家」というイメージがあったんですが、スタイリッシュな家にしたかった。

それを設計さんに伝えたら、「僕もスタイリッシュなの好きです!」といってもらえたんですよ。

 「こんなんありますよ~!」「こうしたらどうですか?」と、どんどん提案してくれて、和気あいあいと楽しく家づくりができました。

 

―― お気に入りの場所はありますか?

パントリーかな。主婦の味方です(笑)

友人が遊びに来たときにもパントリーをとてもうらやましがられます。

冬場は家の中に寒いところがないほど暖かくなるので、野菜などを保管するときに重宝しています。

あと、洗濯物干しスペースがほんとに良く乾く!まだ一度も外で干してないです(笑)

 

―― では最後に記念撮影を!

 

IMG_0107s

 

―― O様、インタビューにお答えいただきありがとうございました!初めて迎える夏、たのしみですね!

 

2014.6.8