小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

3月の完成体感会 2棟

今月も完成体感会を行います。

今月は二会場同時見学会で津山市会場と美作市会場

一つ目のご紹介は津山市大崎「JR大崎駅」をカーナビにセット頂くと会場まで案内してくれそうです。

こちらの作品はタップリ13kwを超える『高効率ブラックソーラーパネル』が設置されてるので

住宅ローンを大幅に補ってくれると思います。

そして、高い位置に設けた窓からは穏やかな光が家中に広がって・・・照明無しでも明るく暮らせそうです。

断熱性能はロハスな家自慢の吹付断熱をたっぷりと厚く行っているので・・・夏は涼しく

冬も温かく暮らせる事でしょう。

こちらの作品のキャッチコピーは「木と育つ家」

美作産の桧の大黒柱、大きな梁が表しになって・・・木組みが見えています。

木材は湿気を調節してくれたり・・・美作桧は精神を安定させる作用のある「フィトンチッド」を多量に放出してくれます。

木材タップリの木の家でお子様もすくすく健康に育って下さる事でしょう。

勿論!床も足さわりの良い無垢なんですが・・・

床下を暖める全館暖房のお蔭でお子様も快適に床でゴロゴロしていただける事でしょう。

福力会場チラシ

内装は漆喰塗

外観はシックな洋風瓦に真っ白いスペイン漆喰

基本プランニングは私がさせて頂きました。

広々リビングに大きな吹き抜け、一階寝室で平屋暮らしも可能です。

シンプルなフレンチスタイルをご覧ください。

続いて・・・もう一つの会場は

美作市大井が丘 「美作ラグビー・サーッカー場」の入り口近くから別荘地に入って案内看板を頼りにお越しください。

こちらの作品は南面に大きなテラス戸を設けて・・・

丘の上からの景色を楽しんで暮らして頂くPLANです。

山の南斜面にを切り開いて眺望が楽しめるように・・・

西側の木立は落葉樹を残して・・・夏の西日は遮り

冬の西日は落葉した木立を越えて差し込みます。

大井が丘会場チラシ

大井が丘別荘地ならではの快適な暮らしを楽しんでください。

大井が丘別荘地には他にも住宅地に最適な土地が沢山残っています。

土地探しも建築家の意見を踏まえてご提案させていただくので・・・

ロケーションの楽しめる家創りをご紹介させていただきます。

3月13日~15日の三日間 お気軽にご来場ください。

2015年3月03日 | カテゴリー イベント, ロハスな家, ロハスな家創り日記