小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

今日はガーデニング屋さん

今日は岡山市内・東岡山でガーデニングのお手伝い!!

アワーズタウン(岡山工務店EXPO)のモデルハウスでお庭作りを頑張って以来

社員の皆さんにも好評をいただいて・・・

竣工間近になると・・・「社長!!お庭お願いしますね!・・・」

お庭作りの依頼を頂くようになりました・・・

でも・・・限られた予算で・・・

お庭作りは本来ならガーデニング屋さんのお仕事なんですが・・・

ガーデニング屋さんにお願いすると予算を大幅にオーバーしてしまうので・・・

私の担当のようです。

こちらは真っ白なホタテ漆喰の作品

この壁に写る様に高木を植えたいと思っています。

そして・・・その高木を下からライトアップして・・・

昼間は木漏れ日が壁に写り・・・

夜は照明で木立の影が真っ白い外壁に写る構想です。

2015012611020001.jpg

今日は道路沿いに部分に白いアンテーク煉瓦を張りました。

お客様が来られた際に駐車していただけるように・・・

道路に沿って・・・車のタイヤが踏みしめても大丈夫なようにコンクリートで固めます。

でも・・・目地部分はナチュラルに真砂土モルタルの洗い出し

その内側は芝を張ったり・・・樹木・草花が植えられるように真砂土が入ります。

 

2015012611440000.jpg

折からの雨で真砂モルタルの真砂土が綺麗に洗い出されています。

きっと・・・乾いたら真砂土色になってくれるでしょう。

この白い石のように見えるのはアンテーク煉瓦

工場の耐火炉を解体した時に物なので・・・

表面は焼けただれ自然にアンティークな表情に・・・

これだと自動車も大丈夫で・・・しかも可愛い

建物との間には木々が植えられ・・・

仕上げは木の皮で出来たウッドチップ

自社の職人さんが・・・カーポート・スロープのコンクリートの準備の合間に頑張ってくれています。

コストを抑えて可愛らしいお庭になる事でしょう。

完成見学会は2月13日~15日の3日間の開催です。

HPでチラシを紹介いたしますのでご来場ください。

2015年1月27日 | カテゴリー イベント, ロハスな家, ロハスな家創り日記 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする