小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

シアトル便り:七通目

こんにちは、こちらも寒さの厳しくなってきたシアトルからArataです。

前回お伝えしたプレゼンテーションが無事終わりました。

FullSizeRender

 

 

今回、私はアメリカにはない形の日本食レストランをテーマにデザインしてみました。

色々なソフトを使って作った図面や3Dの内装イメージなどをPowerpointを使って紹介していきました。

 

FullSizeRender[2]          FullSizeRender[1]

右の写真はMATERIAL BOARDという内装にどんな家具にどんな素材を使っているかを表したサンプルボードです。

 

今回、色々と反省や失敗はありましたが、実際にネイティブの人たちの前で英語でプレゼンをしてみて

どうやって自分の考えやイメージをわかりやすく伝えるかを改めて考え、難しさと面白さを知りました。

実際プレゼンはまだまだでしたが、皆いいところも悪いところもダイレクトに伝えてくれるので自分にとって実りの多い課題になりました。

三月の最後に今までの自分の作品を発表する大きなイベントがあるので、その時またリベンジしたいと思います。

 

それでは、次回はシアトルの街についてなにかお伝えできたらなと考えています。

 

Sincerely,

Arata

2014年12月15日 | カテゴリー Eco-Love Letter, ロハスな家創り日記 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする