小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

今週末は完成体感会へ(2会場)

12月に入ってから急に寒さが増してきました。

寒さ厳しい時節がらだからこそ・・・

良い家の性能を体感していただけるチャンスだと思っています。

完成体感会は12月12日(金)から14日(日)の3日間

美咲町と岡山市建部町の2カ所同時開催となっています。

まず最初は・・・美咲町・・・でも・・旧柵原町藤原

鉱山の街旧柵原の中心部『藤原』です。

こちらの作品は二世帯住宅で・・・

玄関は建物の両端に・・・お互いの生活が干渉しないように。

キッチンもそれぞれの世帯に・・・2カ所

でも・・・お風呂はお互いの中間に1か所

お互いの距離を大切にしたPLANになっています。

親世帯エリアは床下暖房で足元からエリア全体を暖めてくれます。

広々LDKの若夫婦エリアは薪ストーブによる暖房

吹き抜けから2階に上がった暖気は階段スペースから1階リビングに戻ってきます。

1・2階の空気が適度に循環する事で温度ムラの無い快適な暮らしを与えてくれます。

ロハスな家ならではの快適な空間を体感にお越しください。

12月12~14日 完成見学会②

そして・・・もう1か所は岡山市北区建部町

国道53号線沿いの田んぼの中に可愛らしいフレンチスタイルのお家が有ります。

大きな大屋根

深い軒

緑色の木製玄関ドア

そして・・・ご主人の趣味部屋への木製ドア

お家の中は・・・

オシャレなアイランドキッチンと

大きな吹き抜け・・・

階ローカからリビングが見渡せます。

吹き抜けに設置した省エネエアコン1台で家全体が暖まります。

12月12~14日 完成見学会①

お施主様の想いが形となった2作品を体感にお越しください。

2014年12月09日 | カテゴリー イベント, ロハスな家創り日記 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする