小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

岡山工務店EXPOにロハスな家

岡山県下の優良工務店が集合してモデルハウス展示場を開催します。

時期は今年、10月18日にOPENの予定です。

開催場所は岡山市南区浦安で・・・近くにはシネマタウン岡南も有ります。

岡山県下の優良工務店が集まるイベントとして県北からも参加いただきたいとの依頼を受けて参加させていただく事になりました。

工事も順調に進んでいて・・・

監督のKanamori君

設計担当のMandaiさんコーディネートはShinmenさんも加わって・・・

ロハスな家らしい・・・可愛らしいお家になりつつあります。

昨日は・・・左官さんに腕を振るっていただいて外壁のコテ塗仕上げ作業

弊社からは私も含め5人のスタッフが現場に出かけて・・・

コテムラは・・・もうちょっと荒く・・・

凹凸は・・・大きくて・・・もうちょっと繊細に???

でも・・もう少し柔らかく・・・

もっと乾いてから押さえた方が良いかも??

〇 △ □ ・・・・

左官職人さんも私たちに好き放題の支持を言われて大変です!!

2014090111550000.jpg

最初の一面の壁で雰囲気を確認して・・・一気に塗って頂く予定なので・・・

最初の雰囲気が大切になってきます。

実際にヘルシンキで研修した教会の写真をプリントアウトして参考にします。

左官さんに思いが伝わって・・・

みんな揃ってOKサイン!!

柔らかな・・・職人さん達の温もりが伝わるスペイン漆喰仕上げになりました。

みんなの思いを融合させた「ロハスな家モデルハウス」が順調に進んでいます。

2014年9月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 岡山工務店EXPO 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする