小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

山登り始めました!

昨日は地域のお盆行事でドタバタ・・・

今日はゆったりと自分の時間が持てる日になりました。

なので・・・以前から予定していた『山登り』に挑戦です!!

弊社の木工部スタッフで登山のスペシャリストの山ちゃんの手ほどきで・・・

新庄村にあるお手軽で景色の良い「毛無山」に上ることになりました!!

2014081508480000.jpg

あいにくの雨天が予想されていましたが・・・少々の雨は覚悟で登ります!!

駐車場からは・・・穏やかな舗装路

そして・・・スギ林の中を小川に沿って登ります。

水音と木立の中を下りくる風

まさに森林セラピー

フィトンチッドとマイナスイオンの中を清々しく歩きます。

2014081509440000.jpg

登山道沿いにはこんなに綺麗な花々が咲いています。

自転車で体力をつけたお蔭でしょうか・・・

全くしんどさを感じずに着々と登ります・・・・

途中には大きな岩の下に湧き上がる天然水を飲める場所も用意されていて・・・

美味しい水で一休み

6合目を過ぎたあたりから『雨』

予想はしていたのですが・・・雷もごろごろと鳴りだしたので・・・

8合目まで登って退避小屋で休んで雨をやり過ごすか・・・

はたまたあきらめて下山するか・・・

判断は山登りの先輩『山ちゃん』に任せます。

雷に打たれては大変なので・・・下山に決定

7合目くらいからしぶしぶ下山して来ました。

「それでは温泉に直行しますか!!」

気分を変えて・・・温泉旅行気分です!!

毛無山を降りて・・・蒜山の温泉館に向かいます。

途中の道沿いで美味しいもの発見!!

ホワイトコーン!!

「湯がさないで生が美味しいんですよ!」って言われて・・・

2014081510180000.jpg

早速!!試食させてもらいます!!

普通に美味しい!!なんだか果物みたいな甘さ!!

早速!お土産GETです!!

そして・・・ゆったりと温泉に浸かって・・・

頂上は登れませんでしたが・・・ゆったりと癒しの休日となりました。

2014年8月15日 | カテゴリー ロハスなひとり言, ロハスな家創り日記 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする