小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

シアトル便り:四通目

こんにちは! アメリカからArataがお届けします。

今回は朝から近くの地元の人に人気のカフェに行ってきました。

「Moon Rise Cafe」というお店で、朝7からお昼2時までという朝食とブランチのお店です。

photo 2 (3)

 

 

 

 

40席ほどのお店ですが、いつも地元のお客さんでいっぱいで時間によっては待ちもでるほど人気です。

店内にも地元のフットボールチームのステッカーが貼ってあったりしてます。

moonrise cafe    photo 1 (3)

 

 

少し前のブログでアメリカは料理をあまりしないといいましたが、アメリカにもちゃんとアメリカ料理はあります。

ハンバーガーは有名ですが、バッファローウィングや最近だとエッグベネディクトでしょうか。 もちろんここのお店にもあり、人気のメニューです。

photo 5 (3)

しかし今回、私が頼んだのはもう一つの人気メニューのモンテクリスト サンドイッチ(Monte Cristo Sandwich)という料理です。 元はフランス料理のクロック・ムッシュという料理で、それがアメリカで派生し生まれた料理らしいです。

モンテクリスト サンドイッチという料理は日本ではあまり知られてないと思います。 多少お店によって違いがあるらしいのですが、中身はハムとチーズをパンで挟みフレンチトーストの卵を溶いた甘いソースに浸してフライパンで焼いたもの(または揚げたもの)、要はハムとチーズ入りフレンチトーストですね。

このお店では一緒にオリジナルのハッシュブラウン(ジャガイモを揚げたもの)、そしてジャムとクリームチーズが付いて来ました。

photo (1)

えー?フレンチトーストにハムとチーズ?と思うかもしれませんが意外とこれが合うんです! 甘いけどしょっぱいが癖になります。

簡単なのでみなさんもぜひ作ってみてください。 でもカロリーは高めなので気になる方はご注意を!

 

それでは、Arataでした!

 

2014年7月20日 | カテゴリー Eco-Love Letter, ロハスな家創り日記 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする