小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

勝央町でも「ロハスな家」

お陰様で次々と「ロハスな家」を上棟させて頂いています。

昨日は晴天の一日、勝央町為本で上棟です。

梅雨時期なので・・・

天気予報は晴れでもにわか雨が心配されましたが・・・

担当の大工さんが「晴れ男」ならぬ「晴れ大工さん」

梅雨なのに・・・一日快晴で順調に作業も進みました。

予定より早いペースで進んで・・・5時にはスタッフ揃って記念撮影

お施主様家族とご一緒に満足感あふれる笑顔が写されました。

記念撮影の後・・・・・上棟式・・・持ち投げ

ご近所さんやお施主様のお友達も集まって・・・

楽しい上棟行事が出来ました。

その後は早速に電気設備の打ち合わせ・・・

建ち上がった家の中で現地の寸法を確認しながら

照明・・コンセント・・センサースイッチ・・などの位置確認

上棟日は忙しい一日となります。

 

DSC09460

こちらは先日の上棟で・・・

勝央町黒土です。

 

IMG_0083

こちらの大工さんは・・・

 降水確率100%の雨男

松本大工さんの担当現場です。

降水確率の低い日を選んで日延べして・・・

朝日を浴びてお清めをして始まった建て方作業でしたが・・・

突然の夕立!!

お施主様にも申しあけありません・・・

ですが・・・

お施主様から・・・「私が強烈な雨男ですからご心配なく!!」

だそうです。

でも・・・ほぼ雨対策を終えてからの豪雨だったので一安心でした。

私も・・・かなり強運の人生ですが・・・お天気だけは仕方ないですね!

私達は一棟、一棟を私たちの作品創りと思って精魂を投入しています。

完成して・・お客様に感動していただき・・・ご満足頂く。

そして・・・家守りが始まり・・・

そして・・・また次の作品創りに取り掛かります。

若いスタッフも加わってより新鮮な家創りに進化しています。

これからもご満足いただける家創りに精進したいと思っています。

感謝!  感謝!!  感謝!!!

 

2014年6月17日 | カテゴリー ロハスな家, ロハスな家創り日記 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする