小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

『ジャングルジムみたいな家』新築中

小林工業は美作市を中心に家創りさせて頂いていますが・・・

この頃は遠隔地より口コミでお仕事の依頼を頂く事が多くなってきたように思われます。

こちらは赤磐市の住宅街ネオポリス内に新築工事中の作品です。

昨年、夏にOkasaka君と研修旅行に出かけた北欧コペンハーゲン近郊の住宅をモチーフにロハスな家流にアレンジしています。

屋根はシックな色合いの二山の洋風瓦を採用しています。

外壁はロハスな家お得意のスペイン漆喰でナチュラルな雰囲気に・・・

IMG_0135

内部が特徴的なんですが・・・

二階に子供部屋2室を東西に設けていて

中央部分にはお天気の心配無く利用できる物干しスペース

そして・・・LDKと北側ローカを見下ろす吹き抜け

丁度、2階のローカ部分は2つの子供部屋を結ぶブリッジのようになっています。

2階までの階高を低めに抑えているので・・・階段も緩く仕上がっています。

2階のブリッジからは家全体を見下ろすばかりか・・・

窓からの風景はご近所の屋根越しに青空が見渡せます。

北側勾配に設けた天窓の陽光は2階から家全体に広がるので・・・

昼間は照明に頼ることなく

自然光で家全体が明るいECOな暮らしが出来ます。

家全体が見渡せて・・・上下のつながりを感じて暮らせる

ジャングルジムみたいな楽しいお家は8月初旬の完成体感会を予定しています。

施工途中はいつでもご覧いただけるので・・・

お気軽に「ホームページの問い合わせ」からご連絡ください。

 

 

 

2014年5月13日 | カテゴリー ロハスな家, ロハスな家創り日記 

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする