小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

那岐山麓の家

ブログの更新が遅れていて申し訳ありません!

毎日がバタバタと過ぎて行き・・・

夕方になるとエネルギー切れを起こしてしまうのと・・・

自転車の良い季節になったので・・・早く自転車で帰りたくなってしまうので・・・

ついついブログ更新も遠ざかってしまいました。  反省!

今日は那岐山のふもとで建築中の現場状況の紹介です。

IMG_0030

遮熱鋼板の屋根に・・・外壁は漆喰とサイディングの張り分けになります。

今日は吹付断熱業者さんが断熱工事をして下さってます。

IMG_0031

小林工業の仕様では・・・天井下地を施工してから吹付作業をしていただくのですが・・・

その下地材料に吹き付け剤が付着しても綺麗にはがせるように・・・

養生テープを貼ってくれています。

IMG_0033

吹付完了すると・・・

こんな状態に・・・

ここから吹付業者さんは綺麗に掃除してくれて・・・

多く吹き付けた部分を削って・・・柱の面とそろえてもらいます。

小林工業はぶ厚く吹き付けるので・・・吹付屋さんも大変なんです!!

小林工業の家は冬は暖かく・・・

夏もほとんどエアコンを使わなくても涼しいと言っていただけますが・・・

それだけの断熱・遮熱対策を行っているからです。

冬の寒さは特別の那岐山のふもとでも快適に暮らせる家創りが順調に進んでいます。

                           brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2014年4月11日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする