小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ロハスな二世帯住宅「英田の家」

旧英田町真神で新築工事中だった二世帯住宅が完成しました。

お施主様とは10年以上のお付き合いで・・・

小林工業が住宅専業へと舵を向け始めた頃・・・

10年以上前ですが・・・飛び込み営業に伺った事もありました。

10年以上の月日を越えて・・・声をかけて頂いて・・・

今回の新築工事をまかせていただける事が叶いました。

有り難い事と感謝しています。

IMG_9756

こちらの作品は・・・若夫婦とお孫さんが同居されることになり・・・

100年近い古民家を建替えさせていただきました。

大きな・・・そして・・立派な古民家でしたが・・・

現在の快適な暮らしが出来るようにとリノベーションとなると

家族も増えるので無理と判断させていただいて新築となりました。

しかし・・・

少しでも先代・・・ご先祖様への感謝の心を今回の新築工事に込めさせていただきたくって・・・

IMG_9743

以前の古民家に使用されていた大黒柱を今回の新築へと引き継がせていただきました。

立派な「欅ケヤキ」の大黒柱です!!

以前の住宅は引き戸などが低く作られてるので・・・鴨居の後などは埋めさせていただいて・・・

ペーパーで磨いて・・・

新しい材料のように見えてしまうかもしれませんが・・・

100年近く家族を見守って来てくださった大黒柱です。

この柱が・・・次の一世紀も家族を見守って下さる事でしょう。

こちらの作品も勝央町の会場と同じく

3月21日から23日の3日間の開催です。

お気軽にご来場ください!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2014年3月10日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする