小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

湯郷に新しい露天風呂

一昨日は只今建設中の露天風呂で石工さんをしていました!!

IMG_2155

なんで社長が石工なの?って思われるかもしれませんが・・・

実は・・・大学時代に造園業で働いた事が有って・・・

庭木の掘方・・植え方・・庭石の据え方まで学んだ経験が有るんです!

なので・・・今回、建設中の露天風呂の石組も私のセンスで・・・

って言うか・・・石工さんの人件費って高いので私が代用されたって方が正しいかもしれませんね!

やっぱり・・・露天風呂と言えば自然の中のいで湯の雰囲気が欲しいので『自然石』が欲しいところですね~

以前から小林工業の資材置き場にストックしていた数十トンの庭石の中から・・・現地の寸法に合う物を探しだいます。

露天風呂の完成形がイメージ出来ないと石選びもできません!!

自分が設計したお風呂なので・・・ワクワクしながら・・・現地にぴったりの石を探し出します!

高齢者の方も入りやすいようにお湯の中にも石段を設けます。

そして・・・その段は半身浴の椅子としても重宝されるように・・・・

半身浴用の椅子になる石も・・・

これに2人・・・これに3人・・・そしてもう1人

6人が円を書くように向かい合って半身浴できます。

露天風呂は寒くても温まりやすいように少し深めに作ってあるので・・・

肩まで浸かって・・・のぼせそうになったら・・・半身浴にしていただいて・・・

遠くの山々と稜線を眺めながら・・・友達とのお話も楽しんで頂けたらとPLANしています。

弊社でストックしていた石は様々な所から集まった石なので・・・

山石・・・川石・・・様々ですが・・・それがかえって良い風合いを造りだしています。

自分なりにしつこくない程度・・・シンプルながらも自然に・・・

納得できる露天風呂になりそうです。

大学時代に造園業で働いた経験が・・・露天風呂の石積に行かされるとは・・・

リゾートイン湯郷さんの新しい温泉施設は3月初旬にはお披露目できそうです!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2014年2月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする