小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

今日から北海道に出張です。

5158fc32.jpg
今朝は夜明け前6時に会社集合で岡山空港へ
今日から年に一度の「ロハスな家創り研修会」
今回の研修先は北海道の住宅会社さんです。
極寒の地北海道でエアコン一台で床下から家全体を快適に暖めるノウハウを持つ住宅会社さんが有ると聞いて研修に伺わせて頂くことになりました。
日本全国の住宅会社さんが集まってご一緒させていただきます。
例年は全ての段取りを私がさせていただくのですが・・・今回は北海道のホタテシックイの会社さんの手配で北方住宅のセミナーも交えて有意義な研修になりそうです。
小林工業からは私の秘書約を兼ねて岡阪君が同行してくれます。
設備も大切ですので専門業者の末元住宅設備さんにも同行をお願いしました。
早朝出発の空の旅ですが・・・同行の岡阪くんは飛行機に乗るとすぐに建築法規の勉強を始めます。
彼は忙しい仕事を終えてから一級建築士の受験勉強に励んでいます。
研修の旅とはいえ少しはくつろいで欲しい気持ちですが・・・
「こんな時しか勉強出来ませんから・」
だそうです。
北海道の省エネ技術を岡山県北の家創りにも役立てたい!
全国の工務店仲間が集って、極寒の北海道での研修会が始まります。

2014年1月22日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする