小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

「さしこう」さんとコラボします。

今年最初の完成体感会は2月14日(金)から16日(日)の3日間

美作市上相(かみや)・ファーマーズマーケットと美作ICの中間地点くらい・・・

ファーマーズ道路沿いなのですぐ分かって頂けると思います。

今回の作品は「ネットゼロエネ住宅」の認定を受けた高性能住宅です。

経済産業省の複雑な申請手続きなど・・・弊社スタッフのYamamotoがクリアしてくれました。

IMG_2085

シンプルなデザインはMandaiのプラン

南向きの深い軒は夏の日差しの進入を押さえています。

IMG_2081

でも・・・・深い軒でも冬の日差しは角度が緩いので十分にリビングに差し込んでくれて・・・床を暖め・・・そしてお家の中へと太陽熱を取り込んでくれます。

お蔭で・・・お天気の良い日は陽だまりになってくれて・・・

考えつくされたパッシブハウスとなっています。

今回は加茂の家具屋「さしこう」さんと見学会をコラボさせて頂けることになり・・・

ロハスな家の中に自然素材の手作り家具を展示していただきます。

漆喰と無垢の床・・・

ギャッベと手作り家具・・・

相性の良い展示となる事でしょう。

今日は「さしこう」の社長さんも見えられて家具の配置の打ち合わせをさせて頂いたのですが・・・

さしこうさん「暖かいですね~~~」・・・「床暖ですか?」

私 「床暖は採用してません!」

さしこうさん「どうやったらこんなに家全体があったかいのですか?」

私 「超高断熱ですから・・・エアコンだけでこれだけ暖めれるんです!」

さしこうさん「ん・・・・・・」

ロハスな家の高断熱仕様は室内空気をダクトを通して強制的に循環させるので家全体がムラなく暖まるんです!!

エアコンは風を感じない程度にゆっくりと温風を出していますが・・・

熱が漏れない魔法瓶のような家だからムラなく暖まるんです。

経済産業省も認める高性能住宅と自然素材の手作り家具のコラボを体感にお越しください。

寒いこの時期だからこそ解って頂ける高性能住宅体感会のご案内でした。

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2014年1月19日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする