小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

今年最初の地鎮祭

美作市の新しい中心部となるエリアで地鎮祭を行いました。

美作市の中心部と言えば『林野』と言われてましたが・・・

この頃は美作IC近辺にショッピングセンターや消防署が移転したことも有り

美作市の中心部は美作IC近辺となって来たようです。

その中心部にほど近い美作北小学校近辺で今年最初の地鎮祭が執り行われました。

DSC08568

日当たり良好な土地に・・・南向きの屋根

勿論!太陽光発電システムを搭載した長期優良住宅で

高断熱の省エネ住宅にエネルギーを創りだす太陽光発電で・・・・

光熱費のいらないゼロエネ住宅仕様になる予定です。

今朝は寒波の影響で冷え込んだのですが・・・

幸いな事に、朝日を浴びながらの神事となり・・・ポカポカ!

暖かな地鎮祭となりました。

こちらの作品はバイクガレージのある家

神事の後は早速にガレージの土間コン高さを確認してもらいます。

私もバイクに乗るんですが・・・バイクガレージからバックで出る場合

少しスロープになってる方がバイクにまたがったままスムーズに出られるので・・・

ころあいのスロープ勾配も大切な確認事項となります。

実際にバイクルームの土間コン高さを真砂土で再現して・・・

実際のスロープも再現して確認してもらいます。

一生に一度の家創りだから・・・

後で失敗だったなんて思ってもらいたくないので・・・

解りやすく説明して・・・確認してもらいます。

外観はバスク地方のフレンチスタイルで実用的で可愛らしく。

バイクの出入り口のスライディングドアはオリジナルの木製を製作するので・・・

高断熱&可愛らしく!!

スペイン漆喰の可愛らしいお家になりそうです。

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2014年1月12日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする