小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

プロバンススタイル極まる

ロハスな家創りではスペイン漆喰の家を数多く建てていますが・・・

本物テイストのプロバンススタイルはめったにチャンスに恵まれていませんでした。

どちらかと言えば・・・地中海スタイルよりも・・・

大西洋岸の地方・・・雨の多い地域のフレンチスタイルが主流でした。

でも・・・昨年お引渡しのこの作品は『正にプロバンス』

IMG_9010

こんな感じで・・・石を積み上げて造った外壁に漆喰をガタガタに塗った感じ・・・

軒の出も少なくて・・・シンプルに仕上がっています。

スペインから輸入される本場の漆喰だからこそ表現できるタッチです。

玄関ドアのアーチが可愛く装っています。

内部は・・・・

IMG_9087

こんな感じ・・・

アンティーク加工した梁の無骨さ・・・

内部の漆喰も凹凸を付けて・・・

本物の石造りの内壁に漆喰をコテ塗した雰囲気に

お施主様のご趣味の雑貨のディスプレーも有って・・・

可愛らしく暮らして頂いています。

今日は寒かったのですが・・・お家の中はポカポカ

「寒い日でも心地よく暮らしていますよ~」

お施主様も大喜びのご様子

今月、発売される住宅誌「建てるクラブ」に掲載される写真撮影でしたが・・・

本格的なプロバンススタイルのお家が紙面を飾ってくれそうな予感がしました。

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2014年1月09日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする