小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ホンダカーズPDIセンター上棟

今日は今年一番の冷え込みでしょうか・・・

那岐の山々は初雪で中腹まで白くなっていました。

でも・・・穏やかな晴天で鉄骨建て方には絶好の日和でした。

DSC03553

こちらは・・・津山市の津山流通団地

工場棟の鉄骨が建ちはじめました。

こちらのPDIセンターではホンダの工場から大型トレーラーで届けられた新車にデーラーオプションのパーツの取り付けなど・・・

デーラーでの納車準備を行う施設となります。

一度に大量の新車の受け入れが出来るようにと駐車スペースも多量に確保されるので・・・

スーパーの駐車場のようなストックヤードも用意されます。

整備場の屋根は太陽光発電を効率的に設置できる準備もなされていて南向きに傾斜されています。

エコカーを整備するにふさわしい準備もなされてきて・・・驚きです!!

こうした大型の施工物件は基礎工事までの土工事時期の天気で工程が左右されるものですが・・・

お陰様で・・・広々とした敷地内の土の入れ替え・・・砕石入れ作業までを終えてるので・・・工程通りに進めれるのではないかと思っています。

後は・・・年内に積雪が無いことを祈るばかりです。

ホンダ車の新車発表も続いていますが・・・

この施設を少しでも早く完成させて新車納車準備がスムーズに行えれるように協力したいと思います。

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします

2013年11月13日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする