小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ECO可愛らしい勝央の家、上棟しました!!

今日は勝央町勝間田駅の南側の町営分譲地で上棟でした。

こちらの作品はニュートラル・フレンチスタイル

南欧風の真っ白くて・・・「可愛い」が似合うお家になります。

北側道路で北側に沿って建てたので・・・北面は少し狭さを感じるかもしれませんが・・・

玄関アプローチのデザインでゆとり感をプラスしたいと思っています。

南側は・・・滝川を眺める・・広いスペースが確保できました。

広々な屋根付きウッドデッキも用意しているので・・・

カフェテラスみたいに・・・滝川の流れと田園風景を眺めながらの朝食も素敵ですね。

今からワクワクの家創りが進んでいます。

上棟の始まりは・・・スタッフとお施主様がそろってお清め

工事の安全とお施主様の家内安全を祈って乾杯します!

DSC03334

そして・・・建て方の一本目「建て染め」をお施主様ご家族で行っていただきます。

家族みんなで支えて柱を建て込んで・・・・

お父さんが足場に上がって・・・カケヤ(大型木槌)で叩き込みます。

かん!かん!かん!

ヒノキ柱の芯を叩く高音の響きがこだまします!!

そして・・・

DSC03349

予定時刻のPM5時には作業完了!

間柱・スジカイまで入れ終わって・・・台風にも大丈夫!!

明日には全ての補強金物も入るので猛烈台風でも大丈夫!!

作業が終わって記念写真!!

ロハスな家ならではの可愛らしい高性能住宅になるように・・・

スタッフみんなで頑張ります!!!

                        brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年10月22日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

カネダ :

SECRET: 0
PASS:
本日はお忙しい中、朝早くから遅い時間まで大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
最高の棟上げ日和の中、社長さんを始め、皆様のお陰で無事上棟することができました(*^^*)
お家を建てるなら絶対に小林工業さんで!と決めていた私達の夢が、形になって行く様子を近くで見ることができ、私達にとって、とても素敵な1日になりました(>_<)
完成まで凄~く待ち遠しいですが、毎日がワクワクで社長さん、松尾さん、みどりちゃんとの打ち合わせがず~っと続いたらいいのにな~(´Д`)と少し複雑です(>_<)
たくさんワガママを言ってご迷惑をおかけしますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)
本日はどうも有り難うございました♪

matsuo :

SECRET: 0
PASS:
昨日は早朝より遅くまで、ありがとうございました(*^^*)
沢山のお心遣いに感謝の気持ちで一杯です!
ご期待に応えられるよう精一杯頑張りたいと思います!
可愛いお手紙、今のお気持ち十分伝わりましたよ(涙)
今後共、末永いお付き合い宜しくお願い致しますm(__)m

MIDORI MURAKAMI :

SECRET: 0
PASS:
昨日は朝早くから、本当にお疲れ様でした
お疲れを出されていませんでしょうか?
台風も遅れてくれ、無事に上棟でき、安心しました。
沢山のお心遣いありがとうございました
可愛いメッセージ、しっかりと受け止めました
スタッフ一同、今後とも頑張りますので宜しくお願い致します。

コメントする