小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

想いのこもった引き渡しイベント!!やりすぎでしょ!!

美咲町で国の指定機関で認定を受けた長期優良住宅が完成しました。

先日の完成見学会でも多くの皆さんにご来場いただき・・・ロハスな家のデザインと暮らしやすさを体感していただきました。

IMG_1603

真っ白いスペイン漆喰に木の柔らかな色合いをプラスしたモダンなスタイルです。

道路からの視線をカットするウッドデッキまで完成して・・・・

私の求めていたデザインが完結しました。

メインのプランニングは私の担当でしたが・・・・

そこから先の・・・設計・・・長期優良住宅の認定業務

細部の施工図・・・お客様とのコーディネート・・・などなどの細かな部分は

弊社の若手設計スタッフのOkasaka君の担当でした。

お施主様との年齢も近いことから・・・お施主様とも・・・

施工業者と言うよりも・・・もはや親友関係のように仲良くさせていただいて・・・

彼の思いをいっぱい詰め込んだ作品となりました!!

お引渡しイベントでは・・・

この家創りに携わったスタッフから感謝の思いを伝える時間が有るんですが・・・

DSCF2305

感謝の思いをヘアーデザインに込めて・・・

なんと!「祝」の文字を刈り込んで・・・

そして・・・文字の部分を「赤」に染めこんでしまいました。

このサプライズには私も度肝を抜かれてしまいました。

お施主様も大喜び!!

これをブログでご紹介するのはお恥ずかしい気持ちもあるのですが・・・

こんな「家創りバカ!」がいる住宅会社は他には無いのではと・・・

言葉よりもまず行動!!

Okasakaくんらしい・・・心のこもったパフォーマンスです!!

DSCF2298

最後は・・・恒例の写真撮影!!

「ロハスな家はい・い・いえ~~い!」

いつもなら私の掛け声なんですが・・・

今回はお施主様にしてもらえて・・・

いつもながらの『涙と感動のお引渡し式』となりました!!

感謝!感謝!!感謝!!!

これからは・・・この大切な家の「家守り」の始まりです。

いつまでも・・・快適で・・・お幸せに!!!

                        brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年10月21日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

Okasaka大好きッ子さん :

SECRET: 0
PASS:
先日はお世話になりました!
本当に思い出に残る引渡し式をして頂いて家族一同感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)これだけ体を張ったサプライズをしてくれる工務店並びにスタッフがいるでしょうか?笑
本当に小林工業で家を建てて良かったと思います!これからも色々とお世話になると思いますが、今後とも宜しくお願いします(^-^)

新免 :

SECRET: 0
PASS:
Okasaka大好きッ子さん
コメントありがとうございます^^
本当に楽しいお引渡し式でした♪今思い出しても岡阪くんの体当たりのサプライズ、笑ってしまいます(笑)
今後ともこちらこそよろしくお願いいたします。
これから家族も増えてますます楽しくなりますね。
また近いうちによらせていただきます^^

lohas-k :

SECRET: 0
PASS:
早速にコメントありがとうございます!!
今日は上棟が有り・・・設備スタッフのSyouziくんに会ったんですが・・・思い出し笑いから始まりました!!
Okasaka君はいまだ冷めやらぬ状態が続いています。
楽しいお引渡し式にしていただいてありがとうございました!!
近日中に蓄熱暖房のご説明にあがらせていただきますので・・・お会いできるのを楽しみにしています。感謝!

コメントする