小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

シンプル・フラットなゼロエネ住宅

9月27日(金)から3日間29日(日)まで完成体感会を行う作東会場のご案内です。

勝央会場は女性建築士のプロデュースですが・・・・

作東会場は私によるMEN’Sデザイン!!

子育てを終えた経験をもとに親父の立場でプロデュース!!

img-919073753-0001

今回は住宅のみならず・・・造成・・・ガーデニングまでも私のプロデュース

何度も現場に通った力作となりました。

真っ白な外壁は・・・北海道から届いた「ホタテ漆喰」

防カビ性に優れているばかりか・・・日差しによる熱を遮る「遮熱性能」にも優れたECO漆喰です。

真南向きに長辺を向けて南の景色と陽光をたっぷりと取り込める間取りですが・・・

軒を深く取っているので・・・夏の猛暑の日差しは差し込まない工夫もしています。

ロハスな家自慢の「超高断熱 + 遮熱工法」なので・・・

猛暑の夏も一台の省エネエアコンで家全体をムラなく快適に冷やす工夫がなされています。

冬場も同様に一台の蓄熱暖房機で家全体・・・床下から穏やかに暖めてくれます。

床は美作ヒノキのフローリングに蜜蠟自然ワックス・・・

赤ちゃんがなめても大丈夫な仕上がりです。

そして・・・親父必見のロフトスペース

「男の部屋」も用意しています。

そして・・・ガレージから直接、お買い物を持って入れる勝手口

キッチンとつながった・・・ランドリースペース・・・脱衣スペース

ランドリースペースには天井に収納できる物干し竿 × 2 まで用意しています。

働く奥様も安心・便利に・・・お洗濯と物干しが可能です。

遮熱鋼板の屋根には最新ブラックソーラーの太陽光発電パネルが設置されて・・・

年間光熱費を上回る売電収入が可能です。

女性デザインが重宝されるこの頃ですが・・・

親父デザインの快適・エコな住宅を体感されてはいかがでしょうか??

旧作東町土居から南に丘を越えて「角南」地内で完成体感会!!

赤いロハスな家ののぼりを目印にお越しください!!

               brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年9月20日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする