小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ジェラシックパークの入り口

今日は薪ストーブを設置されるお宅に下見です。

IMG_1474

鳥取県の智頭町まで伺ってきました。

設置場所はこんな感じで・・・自然素材100%って感じの造りです。

この空間はイノシシを吊るして解体するスペースとなり・・・

作業しながら・・・料理を楽しんだり・・・

地域の皆さんの交流の場所になるそうです。

そして・・・帰り道・・・

こちらのお客様を紹介してくれた友人を送って「美作市右手」に向かいます。

なんでも・・・山越えの近道が有るとかで???

来た道とは違く道を通って帰ります。

IMG_1475

舗装道路の真ん中に突然のゲート出現!!

私「これって?なんなの? まさかジェラシックパークの入り口?」

よく見ると周囲は電気柵と鋼鉄製のフェンス!!

まさにジェラシックパークの入り口!!

同行のスタッフも驚きながら・・・フェンスを開けてくれます。

同行の友人 「これってフェンスの向こうは猛獣エリアって事?」

そうなんです!!

鳥取県からすると・・・岡山県側は猛獣区域なんでしょうね?

ゲートをくぐって15分

無事、猛獣に遭うことも無く右手のキャンプ場を通過して友人宅へ

中国山脈はツキノワグマも暮らしていますから・・・

人間の生活を守る為には、こんなフェンスも必要なのかもしれませんが・・・

こんなフェンスが我が家の近所に必要にならない事を願います。

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年9月11日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする