小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

朝から奉仕作業

美作市海田は岡山県下でも有名なお茶所

この時期夕方には二番茶を製茶するお茶の香りが谷間に広がります。

村の四方は里山に囲まれ・・・・茶畑と栗山の間の平坦地に小金色に色づいた田んぼが広がっています。

今日は地域の奉仕作業で・・・農道や農村公園の草刈り作業です。

農村公園は谷合を埋め立ててできた公園なので・・・・急こう配の法面沢山があります。

今日は10時から新築のお客様の打ち合わせも有り・・・早めに終わらせていただくので・・・

皆さんより一時間ほど早く現地に行って作業に取り掛かります。

020
草刈り作業は中学生の頃から・・・・栗山の下刈りだったり・・・田んぼの周辺の草刈りで慣れてはいるつもりです。

私は今年で52歳・・・・地域ではまだまだ若手の部類で・・・

例年の事なんですが・・・

危険な傾斜地は私の担当になります。

5歳年下のTちゃんといつものように頑張ります!!

彼は日頃から農作業を仕事としているので・・・傾斜地も軽々と

そして、パワフルにハイスピードに作業をこなしてゆきます。

私は・・・転落しないように・・・滑らないように・・・

慎重に・・・作業してゆきます。

きっと・・・しんどさは彼と同じつもりなんですけど・・・・彼のようにハイスピードには行きません!!

私 「Tちゃん!ありがとうね~。きついつ所ばかり頑張ってもらって悪いね~!」

Tちゃん 「ヒロちゃんも日頃から力仕事しとかないと!!」

私 ・・・・・ 確かに・・・思えば数年の間、力仕事してないかもな~~

今までは体力自慢だった私もちょっとガッカリなコメント!!をいただきました。

でも・・・自分の住まう地域が少しでも快適でいられるように・・・

みんなで頑張って行きたいと思っています。   ガンバ!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年9月01日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする