小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

伊勢までお勉強に!

今日はAM 8:00出発で伊勢まで移動です。

途中・・・って言うか・・・ほぼ低気圧と一緒に東に移動する感じで・・・

豪雨の中を300kmを超えるドライブ!!

なんで?伊勢まで!って思われるかもしれませんが・・・

私の家創りのお手本とさせていただいてる「優秀なビルダーさん」のもとへ

お勉強に行かせてもらいました。

IMG_1358今回は家創りセミナーをどのようにされてるか??

体感させていただきました。

こちらのビルダーさんは年間24棟

毎月2棟を限定で建てられています。

営業担当者はゼロ!

耐震性・断熱性そして・・・デザイン性に優れた家創りを思いを込めて実践されています。

なので・・・営業に時間と経費をかけなくてもお客様から口コミでお仕事の依頼をいただいてるそうです。

・・・私たちも少しでも近づかなくては・・・・

今日はお客様担当のShinmenさんと・・・・JUNちゃんの三人でお邪魔させていただきました。

大手ハウスメーカーはテレビ、雑誌など・・・沢山のCM・広告宣伝で・・・品質以上の価値観をお客様に植え付けています。

しかし・・・私たち地元ビルダーは・・・・ドイツに断熱の勉強にヨーロッパ各地でデザインの勉強・・・

世界各国から優秀な住宅建材を集めて・・・・本当の意味での「良い家」を建てていますが・・・・

お客様に正しい知識と価値観を伝えるのが得意ではありません・・・・

なので・・・もっともっと良い家を供給する事で地域社会に貢献できるはずなんですが・・・

大手ハウスメーカーは高い利益率をいただいて・・・高額の広告宣伝が可能になっています。

私たち地域ビルダーは真面目に正直に質の高い住宅を建てている事をもっと多くの方に知ってもらう必要があります。

なので・・・私たちの家創りを解りやすく知って戴くための手法を勉強させていただきました。

私としては・・・なかなか行動に移せなかったセミナーですが・・・

「感・即・動」 今日感じた思いを・・・即座に行動に移して・・・「ロハスな家創りセミナー」を開きたいと思います。

セミナーの公開をしていただいた「プロホーム大台さん」!本当にありがとうございました!!

工務店ノウハウの部分は・・・本来「門外不出」なのですが・・・快く教えていただいて感謝感謝です!!

お互いにノウハウを共有しあえる工務店として・・・これからもよろしくお願いします。

 感謝!感謝!!感謝!!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年8月26日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする