小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

プロバンススタイルの離れ

美作市海田でプロバンススタイルの離れを新築中です。

当初は母屋の2階をリフォームの予定でしたが・・・

将来の平屋暮らしを想定して可愛らしい平屋住宅の新築になりました。

当初のリフォームと違って・・・制約の無い新築となってので・・・

それでは思いっきりこだわって夢の空間に実現へとなりました。

IMG_1252母屋とは渡りローカで段差なくつながります。

親世帯・子世帯がスープが冷めない距離で住まうと理想的言われますが・・・

まさに「スープもアツアツ!」って感じでしょうか?

今日は小林工業の鉄鋼部がウッドデッキの組み立てを行っています。

メダリスト大工さんから・・・アイアン職人に転身した山ちゃんも頑張ってくれています。

IMG_1249狭い敷地だったので・・・お庭からはみ出してしまいましたが・・・

鉄筋コンクリートの基礎でしっかりと支えています。

そして・・・・

見晴らしの良いバルコニーみたいにベランダが取り付けられます。

幅も広く取ってるので・・・

朝食はベランダでいかがでしょうか??

勿論!!洗濯干場としても・・・お庭と橋でつながってるので勝手口としても・・・・

広く開いたテラス戸を開けるとリビングとベランダが一体に使えます!!

早く完成したところを写真にしてご報告したいですね~

可愛らしい本格プロバンススタイルの作品になりそうです。

完成写真をお楽しみに!!!

                         brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年7月24日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする