小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

「はちみつ色の家」完成体感会

今週末、7月13日(土)~15日(月)の日程で完成体感会です!!

今回は美作と勝央の2会場の同時開催なので・・・・

スタッフも分散しなくては・・・忙しくなりそうです。

今日は美作会場のご紹介をさせて頂きます。

IMG_7180
『はちみつ色』と紹介させて頂きましたが・・・

スペイン漆喰のハニーカラーをコテ塗りしています。

スペイン漆喰はコテの運び(コテさばき)で様々な表現が出来るのですが、今回は粗い・・・素朴な仕上がりにしてもらっています。

屋根瓦は平板の乱張り(二色の瓦を混ぜて)で可愛らしく

玄関の上部はフレンチな石造り風のアーチ形状に

玄関ドアに設けられたアーチの飾り窓と調和しています。

玄関ポーチと玄関内部はアンテークレンガを張っています。

このレンガは設計担当のOkasaka君がレンガの仕入れに同行して

沢山のレンガの中から選んだもので・・・出来上がってみると建物の雰囲気に良く合っています。

そして・・・

玄関脇の郵便ポストはご主人のこだわりの『赤』

お庭のワンポイントとなっています。

IMG_7212こちらはLDKの様子です。

LDKと1階和室はつながっていて・・・

引き戸を壁に引き込めるようにしているので

フルオープンにするとリビングの畳コーナーとして一体に使えます。

写真には上手に撮れなかったのですが・・・

写真上部の吹き抜けからLDK全体に陽光が広がって・・・自然光で明るく暮らせるばかりか

屋内の空気もスムーズに循環できるので一台のエアコンで家全体をむら無く快適な温度に保つ事が出来るんです。

体感会当日も猛暑が予想されますが・・・

仮設に設置したスポットクーラーで家全体が快適な温度に保たれる予定です。

ロハスな家は可愛いから好き!って行ってもらう事も多いんですが・・・

猛暑の夏もこんなに涼しい!って体感して頂きたい体感会です。

断熱性能の高さを体感にお越しください!!

こちらの会場は美作北小学校からJR楢原駅方向に400Mくらいの地点です。

ロハスな家の赤いノボリを目印にお越しください。

お待ちしております。

                  brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年7月10日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする