小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ロハスな劇的リフォーム進行中(津山市川崎)

テレビ番組の『劇的ビフォアー・アフター』は僕も楽しみに見ていますが・・・

今、津山市川崎でもテレビ番組にも負けない大型リフォームを行っています。

約30年前に建てられた離れと農業用倉庫を合体させて・・・

平屋建ての「若夫婦新居」にリノベーションします。

IMG_0361こちらは以前、農業用倉庫だった部分です。

籾の乾燥機、籾摺機などが設置されていたので高さも十分です。

LDKと畳コーナーに変貌します。

勾配天井で高い天井になり・・・

畳コーナー部分の上部にはロフトも設けます。

そのロフトからは引き違い窓を通って新しく設けた屋上バルコニーに出られます。

ご主人の天体観測スペースとして利用されます。

IMG_0360こちらは8帖2間の離れだった部分

こちらには南に面して子供部屋

北に洗面・脱衣・浴室

中ほどにご夫婦寝室とクローゼットが設けられます。

屋根と骨組み・基礎は利用しますが・・・・

ほとんど新しくなるので・・・外観的にも内部も新築同様になります。

勿論!断熱性能も次世代省エネ基準をクリアするので・・・

冬も暖かく・・・夏も涼しくなる予定です。

IMG_0359お庭となる部分の中央には樹齢100年を超える梅の古木があり

この木を囲むように平屋建ての新居がプランされているので・・・

リビングからはテラス越しに眺められます。

梅は落葉樹なので・・・

夏は木陰を作ってくれて涼しく

冬は落葉して陽射しをリビングに届けてくれます。

現在の写真では完成後の素晴らしい雰囲気は伝わらないかもしれませんが・・・

秋には梅の大木を囲む和モダンな新居が完成する事でしょう!

劇的ロハスリフォームのご紹介でした。

                  brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年7月09日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする