小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

夫婦仲良く新築上棟へ

今回の御施主様は20代ご夫婦

完成体感会がご縁で新居をお任せいただけることになりました。

今回の上棟では・・・お若いお二人に何か記念になるサプライズがしたくって!

上棟作業の一本目の柱をご夫婦の共同作業で建てて頂く事に!!」

IMG_0292最初に土台に開いたホゾにはご夫婦ではめ込んでいただきます。

仮に柱が建ったところで・・・・

ご主人は足場を上っていただいて

柱の上から『かけや』(大型木槌)で叩き込んで頂きます!

桧柱を叩く心地良い音が朝の澄んだ空気にこだまします。

カキーン!カキーン!カキーン!!!

お手伝い係りは弊社若手スタッフのOkasaka君

設計も担当させていただいてるので・・・

一緒に家創りに参加している思いも高まる事でしょう。

事故なく安全に家創りが進みますように・・・

IMG_0295そして・・・

始まった作業をバックに記念撮影

今回始めての建て染め式でしたが

ブルーのロハスカラーのヘルメットにハッピ

そして・・・カケヤ

衣装も決まって

楽しい家創りの始まりとして

思い出深いセレモニーに出来たのではないでしょうか!!

今回の作品は山の稜線沿い

風光明媚な山並みの中に建ちます。

なので・・・

そのロケーションを生かしたプラン・デザインとなっています。

タップリと日差しが受けられる南向きの屋根

標高も高いので朝霧は雲海となって下に・・・・

絶好のソーラー発電のロケーションなので大容量のパネルが設置されます。

キッチンはプチメゾネットで立体的な空間に・・・

ダイニングテーブルとキッチンカウンターが水平になるので使い勝手も良くなります。

2階のロフトはご主人のプライベートスペース??大人なディズニーランドに!!

今から完成が待ち遠しい楽しい家創りが進んでいます。

                  brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年7月04日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする