小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

花粉もPM2.5も撃退!快適な室内に!

ロハスな家はエアクリーナーを通して外気を導入するので・・・

いつも屋内は綺麗な空気に満たされています。

以前、工場のクリーンルームを作らせていただいた事もあるんですが・・・

その時のノウハウも生かされています。

IMG_6834
これはロハスな家宿泊体感棟に設置した外気導入口のエアークリーナーです。

一年間外気を浄化していると・・・こんな状態に!

空気が澄んでいる美作の片田舎でもこんなに空気が汚れてるなんて・・・

元々は白かったエアークリーナーなんですけど

空気中の花粉や排気ガス・・・浮遊するホコリやPM2.5をキャッチしてくれてるんですね。

IMG_6836クリーナーの内側は白い状態を保ってくれてるので屋内には有害物質は入っていませんね!!

きめ細かな化学繊維のエアクリーナーなので・・・浮遊している微細な物質も静電気で吸いつけられます。

IMG_6840
中性洗剤をバケツに溜めて洗います。

最後は水道水ですすぎします。

この汚れが落ちるの?って思っていましたが・・・

洗剤の威力もたくましく!!

見る見る汚れは落ちてゆきます。

シッカリとすすいで・・・・陰干し

IMG_6850あれほど汚れていたエアークリーナーも新品のように・・・

新しい新品のエアークリーナーを購入・交換しても良いのですが

使い捨てがいやな私としては・・・

機能的に問題ないとすれば、何度でも洗って使い続けたい!

そう思ってしまいます。

綺麗になったクリーナーを外気導入口に戻して換気システムの電源を入れたら作業完了です。

これから一年間・・・順調に外気を空気浄化して

有害物質を取り除いてくれる事でしょう!!

                   brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年5月08日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする