小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

アンティークレンガを求めて

私たちはお客様のご要望を第一優先に家創りを行っています。

色合いなど・・・全体の雰囲気を考慮しながら

コーディネートさせて頂きます。

外部の玄関アプローチ・・・

アンティークレンガを敷きこんではいかがでしょうか??

DSC02797
アンテークレンガは備前方面に仕入れに伺います。

使い古しの廃材レンガから選び出された物がパレットに載せられています。

おそらく・・・工場の耐火煉瓦の入れ替え作業で出た廃レンガですが・・・

その工場の生産物によって・・・

レンガの色、風合いも様々です。

なので・・・・同じレンガでそろえようとすると・・・

同じ工場から出た廃レンガでなくては色合いが揃いません。

なので・・・御施主様のご希望の雰囲気を確認してから・・・

アンテークレンガの再生工場に仕入れに行くんです。

アイボリー系のレンガ

黄色系のレンガ

赤みかかった朱色のレンガ・・・

時にはグレー系のレンガも出る事があるんです。

でも・・・・色合いはその日に再生している『廃レンガの山』によって左右されるから・・・

仕入れに行ったからといっても・・・思い通りの色合いが買えない事も・・・

なので・・・レンガの仕入れには口うるさいコーディネーターのS女史と同行です。

様々なレンガのパレットからお庭の雰囲気に合ったものを選んで購入するようにしています。

今回は彼女の好みのレンガがGET出来たようで上機嫌!!

DSC02804
「早速、帰りには現場に届けましょう!!」

だそうです・・・

きびきびと土木部スタッフも手伝ってくれて・・・

1パレット(約1トン)を現場に下ろします。

このレンガを実際にお庭に並べるのはS女史とMandaiさん

午後から作業して・・・日暮れは車のヘッドライトで並べたのだとか??

自分たちの思いを込めて家創りを行っているんですが・・・

重いレンガの敷き込み作業も大変だったと思います。

家創りが大好きな彼女たちだから頑張れるんですよね!

こちらの現場も無事に完成して4月12日(金)~14(日)

赤磐市のネオポリスで完成体感会です。

可愛らしいアンテークレンガのアプローチを見学にお越しください。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年4月07日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする