小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

今日は就職説明会&一次試験

今日は岡山駅西口の国際交流会館で午後から就職説明会

慣れないパワーポイントで小林工業の事業内容の説明を行いました。

30名を超える学生さんに参加いただいて・・・

就職を目指す学生さんも緊張されたかもしれませんが・・・

開催する私たちも緊張です!!

リクナビさんのお世話で初めてとなる自社単独の就職説明会でした。

私は・・・求人する私たちの雰囲気を生で伝えたいと思い・・・

設計・工務を代表してOkasakaくん

営業を代表してShinmen女史

総務を代表してJunちゃんに参加してもらって・・・

私たちのディスカッション?フリートークをさせてもらいました。

新入社員の選考会といえば・・・・会社側組織が一方的に学生を選ぶ試験のように思われがちですが・・・

私たち小林工業はお互いが選びあう会だと思っているので・・・

自然のままの会社の様子を学生さんに知ってもらいたい!!

そして、緊張を取り払って色んな話をさせてもらいたい!!と思っています。

せっかく会社説明会用に新しく作成したDVDでしたが・・・

ノートパソコンの容量が足りなくって・・・フリーズしてしまって上映出来ないハプニングにも見舞われましたが・・・

何とか・・・慣れないトークで思いを伝えさせてもらう事でご容赦いただけたようです。

私は人に選ばれる為に頑張るのは好きなんですが・・・

学生さんを選ぶのは・・・・難しいですね??

皆さん明るい、聡明な学生さんで・・・

大学でも真面目に勉強されていたようです。

30年前を振り返って・・・アメリカンフットボールとアルバイトに明け暮れた自分と比較すると

恥ずかしくなってしまいます。

来年春には優秀で若々しいパワーが加わって更なる飛躍が出来そうです。

IMG_5987学生さんたちが就職選考のアンケートを記入されている間に私は写真撮影のために移動してしまったのですが・・・

せっかく遠方から来てくださったのに申し訳ない想いです。

これは、その後撮影した写真ですが・・・

4月12日から開催の完成体感会のチラシ構成用です。

前もって仮撮影の写真を基にIzumiさんに原稿を作ってもらわなくては・・・

2日と3日は出張でいないので・・・・

4日に撮影した写真がチラシに採用される予定です。

4日も良いお天気で有りますように!!

PS. 今日は全国から私共の就職説明会・選考会に参加して頂きましてありがとうございました。

                         感謝!  感謝!!  感謝!!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年3月31日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする