小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

生涯一度の家創りだから・・・

家創りは一生に一度出来れば幸せ・・・

何度も家創りは経験できないものです。

私たちは家創りを仕事として取り組んでいるので・・・

もう・・・100棟以上の実績があります。

でも・・・・お客様にとっては『初めての事』

昔の人は云います!

「家は3軒建てないと納得する家は建てられない!」

だそうです!

しかし・・・3軒も建てられる人なんかいませんから!!

なので・・・私たちの経験を生かしながら様々な提案をしてゆきます。

DSC02771先日の打合せの様子です。

選任のお客様係り (Yamamoto)

選任の設計担当 (Midoriちゃん)

そして・・・私です。

こちらの作品は私の基本プランなので・・・大まかは私の担当

御施主様の想い聞き出して・・・プランに反映させてゆきます。

今回は平屋暮らしがご希望の御施主様

母屋の西隣に建築されるので・・・母屋との行き来

真南向きに大きな屋根なので太陽光発電も考慮したプランに・・・

シンプルなプランで・・・

和室とリビングとダイニングが一つにつながって広々と暮らせるように・・・

お仕事がお忙しい奥様も家事が楽に出来るように・・・

キッチン⇒洗面所⇒お風呂⇒お洗濯⇒干し場⇒衣類収納(家事室)も連動させています。

奥様がお買い物から帰っても・・・キッチンの収納まで最短距離で結びます。

ご主人には秘密基地みたいな『ロフトスペース』

1台の蓄熱暖房機&エアコンで夏も冬も快適に暮らせる空気の流れを確保

子供たち・・・ご夫婦の各部屋も暖かく&涼しく・・・そしてプライベートも確保

自然光を取り込むことで家全体が明るく出来るように・・・

夏の陽射しは軒先でカットして涼しく

冬の陽射しは十分に取り込んで暖かく

自然素材もタップリと使いたい!

お客様の想いに私たちの経験の知識をプラスして

たった一度の家創りを大きな成功へと導いてゆきます。

私たちは家を建てるのが仕事と思われがちですが・・・

本当は幸せな暮らしをとどける事が仕事だと思っています。

だから・・・

お客様との打合せも工事の進行に合わせて・・・度々行われます。

お客様にも気兼ねなく・・・リラックスして打合せしていただけるように

お子様のお相手も大切な仕事として・・・

女性スタッフがあたってくれます。

誰もが楽しく家創りしていただける会社でありたいと思っています。

DSC02774楽しく・・・

順調に・・・

たった一度の家創りが大成功になるように

導かれています。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年3月25日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする