小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

お誕生日プレゼント!

3月20日は私にとって・・・52回目のお誕生日!!

52年間頑張ってきた自分に自転車を買ってあげました!!

昨年の秋から頑張ってきた自転車ダイエット&健康法ですが・・・

徐々に効果も出てきました

ダイエット前94.5kgだった体重も就寝前の測定では89.?kgまで落ちてきました。

ウエストも35インチだったジーンズが31インチ!

お尻も小さくなってムッチリだったジーンズもユッタリ余裕に・・・

中国製のガタガタ・・・ブレーキも効かない・・・パンク4回の自転車から・・・

本気モードの自転車に変わりました。

DSC02778イタリアの自転車メーカー『ビアンキ』のクロスバイク

『カメレオンテ』です。

クロスバイクのカテゴリーになるんですが・・・

ロードバイクほど競技用ではなく

普段の街乗りと近回りのサイクリングが楽しめるようです。

以前の自転車から乗り換えてビックリしたのは・・・

自分のサイズに合ってる事!!

以前の自転車はサイズは500と言ってハンドルから椅子までの距離が50cmで一般的大人男性用サイズだったのですが・・・

今回は自分の身長にあわせて一番大きいサイズを注文したので・・・570です。

7cmもフレームが大きくなったので窮屈な感じが無くユッタリと乗れます。

身長188cmの私にはベストサイズのようです。

そして・・・前後の車輪を支えるフォークがカーボンなので道路の衝撃を和らげてくれてシットリとした乗り味

何より・・・安心なのはブレーキが良く効く事!!

以前は急ブレーキをかけても・・・・数メートル進んでいたのが・・・

今度の自転車ビックリするほど止まります!!

ブレーキを加減してかけないとタイヤがロックしてしまうほどです。

サイズが身体に合っているので力が車輪に伝わりやすくなり・・・

スピードも出しやすいですし・・・力を出さなくても普通に進んでくれる感じです。

以前の自転車は自分が続けられる自信がなくてとり「あえず安物で・・・」と選んだ自転車でしたが

今回は以前より数万円頑張ったんですが・・・こんなに品質が違うなんて!と驚いてしまいました。

今日はお休みを頂いていますが・・・

会社で間取りをしたり・・・気分転換に4~5km会社の周辺を走ったり・・・

快適なクロスバイクに気分上々!!

今度は日生までカキオコ食べに行こうかな~~~

体力作りと気分転換に最高な自転車ライフを楽しんでいます。

誰か一緒に日生まで走りませんか??

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年3月21日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする