小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

『丸窓を楽しむ家』 完成体感会!

「ロハスな家はオシャレですね~」ってよく言ってもらえますが・・・

それが私たちの得意な部分でも有ります。

私たちは良い家創りをする工務店が有ると聞けば・・・

日本国中を飛び回って・・・見せていただいて・・・

そして、楽しくお食事したり・・・呑んだり・・・

全国の様々な工務店さんと交流しています。

なので・・・

全国の工務店さんから学んだ『オシャレ』を私たちの家創りに生かしています。

小林工業は一級建築士2名、二級建築士5名・・・

そしてインテリアコーディネーター3名の建築家集団です。

海外を含め、様々な研修から学んだノウハウは即座に実行しています。

IMG_5664今回、美作市楢原で完成体感会を開催させていただく作品では

丸窓を採用しています。

これは・・・御施主様からのご希望ではありません。

私たちから提案させて頂いたサプライズ!!

お家を楽しく・・・オシャレにしたいから

そして・・・開口を設けることで1~2階の温度差を縮めるのにも貢献してくれます。

2階からリビングを見下ろしたら・・・こんな感じになります。

壁に開いた丸窓は景色も切り取ります。

IMG_5675リビング側から見れば・・・

ピンクと茜色のアンテークガラスをあしらった・・・

可愛らしいガラス障子が真白なホタテ漆喰の塗り壁に

彩と明るさを届けてくれます。

シンプルなデザインだから映える手法です。

IMG_5672こちらの写真は2階の部屋側からの写真

左右に引き分けなのでフルオープンできて・・・

丸窓の形状が現れるようにしています。

和の空間なのに・・・・

しつこ過ぎない・・・あっさりとした和風を創り出しています。

私はもっと和チックなアンテーク風を提案したのですが・・・

コーディネーター担当のS女史に却下されたもようで・・・

彼女の提案が採用されました。

でも・・・これはこれで・・・あっさりとしたモダンがお好みの奥様に喜んでいただけて・・・

良かったです!!

御施主様の好みを理解した上でのコーディネートはさすがですね!!

その他にも見所がいっぱい詰まった

「暮らしを楽しむ二人の家」 美作市楢原の会場にお越しください!!

3月15日(金)~17日(日)

AM10時からPM5時までの開催です!!

お気軽にご来場ください!!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年3月13日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする