小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

二人を楽しむ家 完成体感会

私も今年まもなく52歳を迎えます。

子供たちはそれぞれの道に進み・・・

我家は夫婦と81才になる父親との3人暮らしですが・・・

17年前に新築しましたが・・・新築当時は8人家族で

それぞれの部屋もあり・・・大きな家を建ててしまいました。

今となっては・・・もう少しコンパクトだったら暮らしやすいのにと思ってしまいます。

今の人数に対応したコンパクトな暮らしに憧れている現在です。

そんな思いのなか・・・

ご夫婦二人で暮らされる家を建てさせて頂きました。

IMG_5654一部二階建てになっていますが・・・

基本は一階に寝室・クローゼットの平屋です。

階段を上がれば奥様の趣味のお部屋を兼ねた

ゲストルームになっていて、

息子さんご家族が集まってもゆったりとお泊りいただけます。

大きな吹き抜けの勾配天井で・・・

南面に設けた高窓からは自然光がタップリ!!

曇りの日でも昼間は照明無しで暮らせます。

ダイニングに用意した3畳の畳コーナーはダイニングの椅子を兼用しているので・・・

ご主人様はゆったりとアグラを組んで食事が出来ます。

IMG_56642階の丸窓からリビングを見おろしたカット

丸窓にはアンテークガラスをはめ込んで製作したガラス障子

西側からの陽光を通してリビングにやわらかな明るさも届けてくれますが・・・

丸窓デザインの『やわらかな和テイスト』がリビングをモダンにしてくれています。

室内はホタテ漆喰の『白』と木部の『茶』が優しいコントラストを保ってくれています。

私たちの創る住宅は全てがオーダーメイド

御施主様の暮らし方・趣味・将来を考慮して最善の暮らし方を提案しています。

なので・・・

全ての住宅の家創りコンセプトは変わってきますが・・・

全てのお客様にご満足いただけるように・・・

スタッフ全員で知恵を搾り出して・・・

お客様に相談して「お客様にとっての最高」を目指しています。

今回の作品も大胆なプランでありながらも高い満足度がいただける作品になったのではないかと思います。

今回の完成体感会は美作市楢原 美作IC東に2kmくらいの地点です。

3月15日(金)~17日(日) AM10:00~PM5:00 の予定で開催いたしますので

お気軽にご来場ください。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年3月03日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする