小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

薪ストーブで暖かく

今日は朝から薪ストーブの据付に・・・・

私の趣味が講じて始まった薪ストーブ屋さんですが

クチコミも有って・・・あちこちからご注文を頂くようになりました。

今日は会社の近くで据付

天井2階床貫通・・・屋根貫通もあって少し複雑な取り付けです。

御施主様的には1階から煙突を屋外に出して取り付けを考えられていたようですが・・・

家全体を暖めたい!って思う私は御施主様を説得して2階床を貫通して2階まで暖まりやすい工法にさせて頂きました。

その為には・・・天井・床の開口・・・断熱施工・・・など複雑にはなりますが・・・

シングル煙突を屋内に伸ばす事で

価格の高い断熱煙突で施工する屋外煙突プランより低価格で快適なストーブライフに出来たと思っています。

ストーブ組み立て係りのHidemiちゃん

天井・床開口を大工の山ちゃん

屋根の防水工事を板金屋さんのFukuharaさん

そして・・・私

いつもなら2人で施工に行っていますが・・・今日は大勢です!!

お陰様でストーブ搬入は楽だったかも??

DSC02340夕方には屋根工事も終えて・・・

「ストーブ火入れ式」です!!

今回はオーブン付のピキャンオーブン!!

キッチンに近い位置なのでお料理にも便利そうです!!

今まではガラス障子仕切られていた隣の和室も障子を取り払ってワンルームで使いたいところです。

薪ストーブは暖房能力が高いので・・・広々と暖めてくれるでしょう!!

暖かいストーブの炎の前で記念写真

今日から家も家族も暖まる薪ストーブライフの始まりです!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年2月28日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする