小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

『切磋琢磨』(せっさたくま)

住宅業界は消費税UPに伴う需要増加で仕事量に恵まれているように思われます。

新政権の景気対策までもなく好調のようです。

でも・・・好調な時だから大切にしなくてはならないのが将来に向けてのバージョンアップだと思っています。

常に新しいデザインや性能を手に入れようとしていますが・・・

一社ではなかなか進みません!!!

昨日から今日まで1泊2日で仲の良い工務店さんが集まって情報交換させて頂きました!!

DSC02305倉敷方面で急激に業績を伸ばされているZEST倉敷さんの作品を見させていただいて・・・

感動!! 同行の設計スタッフ・コディネーターも大喜び!!

いつもは自分たちのデザインパターンにはまって家創りをしていますが・・・

他社・そしてお客様から選ばれている工務店さんとなると・・・

私たちにとって新鮮な発見があります!!

同じようなデザインであっても・・・こんな方法が有ったのか?

って気付きも有ります。

完成作品を数箇所見させて頂きましたが・・・どちらの作品も

オシャレで機能的なデザインばかりで・・・私たちの家創りに参考にさせて頂きたいところばかり・・・

そして・・・今度は赤磐市内の現場を見て頂きます

夜は湯郷温泉街で懇親会

三重県から参加されたプロホーム大台さんからも新しい素材やコストダウンの方法など

様々な情報を頂きながら・・・・お酒が進みます。

楽しい酒は呑みすぎるので・・・気をつけないと・・・と思いながらも・・・

今朝はシッカリ二日酔いです。呑むんじゃなかった!と気付くのが遅い私です。

DSC02330
先日、お引渡しさせて頂いたホワイトモダン作品

昨年お引渡しさせて頂いた和モダン作品

など・・・数箇所をご案内します。

距離の離れた3社が集まって情報交換

お互いの良い所をコピーして・・・

悩み所は相談して・・・

お互いに『切磋琢磨』

家創りがワンランクアップできそうな・・・そんなプチ勉強会でした。   感謝・感謝!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年2月27日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

じゃりんこ :

SECRET: 0
PASS:
お久しぶりにお会いできました!
今日はありがとうございました
あっという間にウッドデッキの下が埋まり…本当に助かります
皆さんに素敵なお家 と言っていただけて嬉しかったです
小林工業様々です
お忙しいでしょうが 皆様体調崩されませんように
また遊びに行かせてくださいませ!

lohas-k :

SECRET: 0
PASS:
いつも快く見学させていただいて申し訳ありません。
見学された工務店さんにも好評で私も嬉しかったです!!
いつも綺麗に暮らしていただいてありがとうございます。
そちら寄らせていただくのは私もSさんも楽しみにしています。
また、寄らせてくださいね!

コメントする