小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

美味しいにごり酒

今日は津山市内でお打合せ

お客様からご相談を頂いて・・・

「良い土地を見つけたので見て欲しいのですが・・・」との事

お客様が土地を探し出されて・・・その土地にどんなお家が建てられるのか??

その土地は住宅が建てやすいのか??家相は?地盤強度は??

などの診断をさせて頂きました。

現在は親世帯の離れにお住まいで・・・

ここを建替える??リフォームする??

様々な条件の中で一番お客様にとってBESTな家創りを提案します。

私たちは『家を建てる』のが仕事では有りますが・・・

『快適な暮らしを実現する事』が本来の仕事だと思います。

新築にとらわれる事無く、劇的リフォームも考慮して

お客様にとっての最善を提案したいと思います。

その後は・・・

鏡野町で建築中の現場へ移動です。

DSC02284
中山神社前を通過して近道します!!

途中には酒蔵難波酒造・・・

通り過ぎたのをバックします。

先日、父親と家内用にと買ったにごり酒が好評だったので・・・

同行のYamamoto女史と立ち寄ります。

いつもの奥様の対応でにごり酒を買います。

じゃあ私も!って二人で2升分けて頂きました。

お店の奥様によると・・・

『お湯で割ると美味しいのよ・・・』だそうです。

にごり酒はアルコール度数も20%と高いのでお湯で割ると「ぬる澗」になるのだとか・・・

Yamamoto女史いわく『それって量が増すだけじゃないんですか??』

だそうです・・・

お酒の飲み方も人それぞれのですが・・・・

早速!今夜は『にごり酒の湯割り』を父親と家内に勧めてみたいところです。

難波酒造さんのにごり酒の話題で楽しい晩酌になりそうです。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年2月24日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする