小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

最高品質が選べます!

原発事故以降・・・発電が見直されて

環境に優しい太陽光発電が注目されています。

ロハスな暮らしを提唱する小林工業では

地球環境に配慮した持続可能な住宅「ロハスな家」を建築していますが

その中でも太陽光発電は大切なアイテムとなっています。

img-222191157-0001小林工業は早くから太陽光発電を手がけ

100棟以上の設置実績が有ります。

私はお客様にお勧めする前に自分で確かめてみてから・・・と考えています。

シャープ太陽光発電システムもシャープから直接お取引する特約店として自ら営業研修・施工研修にも参加していますし・・・

我家の屋根にも設置して施工方法から発電メリットまで確かめた上で販売しています。

シャープ太陽光発電は国内トップの施工実績と経験のある国内メーカーです。

取り付け方法もシャープオリジナルで簡単に確実に設置できる方法が取られています。

最近はブラックソーラーパネルも開発されてトップレベルに近い発電が出来るようになりました。

太陽光発電自体の実績も最も高く安心して設置できる太陽光発電メーカーといえるでしょう。

しかしながら・・・シャープ一社の取引では価格面とか・・・設置場所に合った選定が出来ないので・・・

img-222191142-0001
あらたにパナソニックの太陽光発電についても特約店契約を結ばせていただく事になりました。

パナソニックはシャープに比べてわずかながら価格は上がりますが・・・

国内トップの発電効率が有ります。

発電パネルは単結晶のブラックソーラーですが・・・アモルファスをプラスした特殊製法で高温時や曇りでも高い発電量をキープできます。

小林工業としては・・・

高い発電量を必要とされる方は『パナソニックのHIT』を

価格当たり多くの発電量を必要とされる方は『シャープ』をお勧めしたいと思います。

どちらも日本を代表する家電の一流メーカーなので安心です。

『パナソニックのHIT(ヒット)』もまずは自社の建物に設置して・・・施工の方法や発電能力を試験します。

この頃は安価な中国製品が販売されていますが・・・・

私の自転車のように・・・見た目が良いだけの粗悪品で・・・保証の問い所さえも明確でないような・・・

販売も多いそうです。

昨年の事ですが・・・・太陽光発電の設置依頼を頂いて現場調査に行ったところ

日当たりの悪い北面屋根だったので設置をしても費用対効果が得られないので設置は考え直されるように説明した事がありましたが・・・

数ヵ月後には北面屋根に設置されていた事が有ります。

太陽光発電の販売業者の中には売って儲ける事を最優先に考えて

「儲かればそれで良い!」的な方もおられるようです。

私たちが勧める太陽光発電は地球環境に優しい事は勿論ですが・・・設置費用を早期に回収できること・・・お客様に喜んで頂ける事を一番大切にしています。

技術立国『日本』の誇る優秀な太陽光発電メーカー2社の製品を販売・設置する事でたくさんのお客様に喜んで頂きたい!!

そして・・・国産メーカーを販売する事で国内の景気浮揚に貢献したい!!

そして・・・地球環境に優しい暮らしを広めたいと思っています。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年2月23日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする